ダイエット結果報告 4ヶ月目

こんばんは!たけしゃん(@_tkshan)です。

ダイエット活動報告4ヶ月目です。何もやっていないけど報告を続けている状態です(笑)

ダイエット結果報告 3ヶ月目

2016.06.23

だがしかし、報告を止めるとダイエット自体を本当に止めてしまうので今月もいきましょう。ダイエット報告!

1. 推移

broken-charts-1624947-640x480

先月 体重 76.1kg      体脂肪 26.0%
今月 体重 76.8kg(-2.5kg)  体脂肪 26.2%(-0.8%
※()内はスタートからの比較

あ~あ~、増えてしまった。なんとなく予想はしていましたが…。

先月の減量の理由が単純に体調不良でご飯食べられなかったからなので、復活したら戻る心配はしていましたが、戻ってしまったね。

先々月までは戻らなかったので、ここから引き続き、減らしていかないとですね。

2. やったこと

続いて、やったこと。何もやっていない状態からは抜け出して、少しずつ復帰中。

2-1. 運動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車での散歩を続けています。
以前、ダイエットで結果が出た時は2年間くらい自転車通勤をしていました。片道15kmくらい。

なので、ロードバイクをはじめから持っていたので、体調が回復してからは徐々にチャリ乗り始めた。
今は職場まで片道35kmあるので、さすがに無理。

先月から、体調は回復したし、無気力感もなくなってきました。
引き続き、自転車での散歩を続けて筋トレに移行しようかと思っています。

最近流行のポケモンGoで、夜にひたすら散歩するのも悪くないんですけど、ハマって他の時間もポケモンやるのが怖くてやっていない(笑)

ポケモンGoを使ったダイエットって話題性もあるので、チャリ運動から移行してもいいっちゃいいんですけどねぇ。

2-2. 食事

先月の体調不良があって今月は普通に食べたいものを食べていました。

仕事も少しずつですが、落ち着いてきたので糖質制限を再開しようかと。
糖質制限していると食べられるものが、ある程度決まってしまうのと食費が上がってしまうところが難点です。

といっても、最近では外食産業も糖質制限に対応してくれるところが増えてきたので、色々と調べてみようと思います。

3.  終わりに

何にもやっていない月が続きましたが、少しずつ再開し始めました。

話題のポケモンダイエットを導入するかをゆっくり考えようと思います。
歩いているだけじゃ、そんなにダイエット効果がないので筋トレなどと、並行する必要がありますが、とりあえずやってみるのも有かな。

楽しみながらやれるダイエットって最強ですからねぇ。ポケモンが面白ければ話題性もあって、継続もしやすくブロガーとして、こんな美味しい題材はないんですけどね。

来月は食事・運動とダイエットの活動を活発化できるように頑張ります!

ABOUTこの記事をかいた人

たけしゃん

アコースティックギターによる弾き語りを中心に音楽を愛するアラサーのサラリーマン。20代はギターを片手にシンガーソングライターとして東京都内で音楽活動に精励。
30代になって音楽と仕事(サラリーマン)の両立を模索中。