ダイエット結果報告 3ヶ月目

こんばんは!たけしゃん(@_tkshan)です。

ダイエット活動報告3ヶ月目です。うーん、順調とは言い難いですが(笑)

ダイエット結果報告 2ヶ月目

2016.05.30

6月の活動報告をしていきます。

1. 推移

business-bar-chart-1144120-639x489

先月 体重 77.0kg      体脂肪 26.0%
今月 体重 76.1kg(-3.2kg)  体脂肪 25.8%(-1.0%)
※()内はスタートからの比較

体重は減った…が。
健康的に減ったわけではないのです。単純に体壊して体重が落ちました(苦笑)

ただ、周りからは痩せたといわれ始めました。
鏡で見ても、痩せましたね。顔に出やすいので体重の増減が周りに伝わりやすいんですよね。

いいのか、悪いのか(笑)

2. やったこと

MINOLTA DIGITAL CAMERA

今月も何もやっていません。
月中で仕事の過労で倒れまして、しばらくヨーグルトくらいしか食べれない日々が…。結果、体重が減りました。

倒れて3日後には職場復帰しましたが、そのあとは食事に気を使うようにしています。
暴飲暴食にならないように気を付けないとなぁ。

最近は体調も回復してきましたが、ストレスによる無気力が半端ないので少しずつ運動を始めました。
まずは気温もちょうどよいので自転車で散歩しています。

自転車運動である程度、気分も回復して来たらジムに舞台を移そうと思います。
筋トレは精神的に肉体的にも効果があって、活性化するといいますからね。何とか早いタイミングでやれるようにしたいな。

3. 終わりに

仕事の負担が大きすぎることが本当に悩み。
今回は休職はせずに3日で何とか復帰したけど本当に気を付けないといけないなぁ。

最近はダイエットというか健康維持に気を付けるだけで終わってしまっていますが、地味に体重減ってます。
少しずつ活動的になるために運動力を増やします。

ABOUTこの記事をかいた人

たけしゃん

アコースティックギターによる弾き語りを中心に音楽を愛するアラサーのサラリーマン。20代はギターを片手にシンガーソングライターとして東京都内で音楽活動に精励。
30代になって音楽と仕事(サラリーマン)の両立を模索中。