iphone 5seが出るらしい

こんばんは!たけしゃん(@_tkshan)です。

iphone 5seが3/18に発売されるというニュースが出ていますね。
ちょうど、今月中にsimフリーのiphoneを買って3月からは格安simに乗り換えようと思っていたので迷うところです。

1. iphone 6sと何が違うのか

iphone 6sとはサイズが違うそうです。
iphone 6sは4.7インチですが5seは5sと同じ4インチになるようです。

性能はiphone 6sとほぼ一緒でサイズはiphone 5sということですね。

iphone 6PlusからNFC対応していますが、5seもNFCに対応するようです。僕はスタジオやライブで記録用に使っているHDR-MV1がNFC対応機器なので、使いやすくなって嬉しいです。

あとはCPUの機能やカメラの性能が6s同等になるみたいですが、5sであまり困っていないので、魅力を感じないです。

どちらかというと、5seの発売に伴って6sの本体価格が下がらないかなぁと期待しています。

大して変わらなかったら、持ちなれている4インチの5seを買おうと思っています。

2. 最後に

毎年発売されるiphoneですが、この時期に臨時発売されるということは6sが思った以上に不評だったんでしょうかね。

僕は社用としてandroidと個人用としてiphoneを所有しています。

やっぱり、使い慣れたiphoneのほうが断然使いやすく、androidに行く気がないのでiphoneの中で選択肢が増えることは歓迎ですね。

ただ、頻繁に買い換えられる金額でもないので、iphone 5の時のように失敗することがないよう、慎重に決めたいところです。

ABOUTこの記事をかいた人

たけしゃん

アコースティックギターによる弾き語りを中心に音楽を愛するアラサーのサラリーマン。20代はギターを片手にシンガーソングライターとして東京都内で音楽活動に精励。
30代になって音楽と仕事(サラリーマン)の両立を模索中。